キングダムハーツ2ファイナルミックス攻略wiki

キングダムハーツ2ファイナルミックス+の攻略wikiです。100エーカーの森やアトランティカ、クエストリスト、宝箱リスト、フォーム、アビリティ、道具、武器、合成、敵情報、キングダムハーツ2ファイナルミックス+基本情報などの攻略情報をまとめています。

ワールド紹介


◆アトランティカ


  海の王トリトンの末娘アリエルは好奇心旺盛な人魚姫。
  「鈴のように美しく響く」という美声を持つ彼女の、
  目下の興味は地上の世界。
  いつものようにコッソリと海上の様子を見に行ったアリエルは、
  嵐に巻き込まれ遭難していた地上の王子エリックと出会う。
  気を失ったエリックを優しく介抱するが、
  目覚めた時にはアリエルの姿は無かった。
  エリックは自分を助けてくれた姿も知らぬ美声の持ち主に心ひかれ、
  アリエルもエリックへの想いが募っていった。
  そんな気持ちにつけこんだ魔女アースラは、
  アリエルとある契約を交わすが、それが原因で大変なことに――。


◆ハロウィンタウン


  年に一度、人間界にハロウィンを届けるハロウィンタウン。
  そこに住む「カボチャ大王」ことジャック・スケリントンは
  毎年のハロウィンを成功させ信頼を集めている。
  ある日彼は世界への扉をくぐりクリスマスタウンへよ迷い込む。
  ピカピカのツリーと美味しいケーキ、
  楽しそうな人々に魅了されたジャックは
  自分流のクリスマスを生み出すことを心に決める。
  ジャックが演出するハロウィン風のクリスマスとは…?


◆プライド・ランド


  アフリカ、キリマンジャロの峰に抱かれたプライド・ランド。
  サバンナの王ムファサの元に一人の男の子ライオンが誕生した。
  シンバと名づけられたその子にムファサは王となる教えを説いてゆく。
  しかし密かに王の座を狙うスカーの策略でムファサは命を落としてしまう。
  そしてスカーにより、ムファサが死んだのは自分のせいだと思い込んだ
  シンバはプライド・ランドから逃げ出してしまう。

  絶望したシンボを育てたのは楽天的に生きるティモンとプンバァだった。
  楽しく日々を暮らし成長していくうちに、父の教えに目覚めたシンバは
  ついに宿敵スカーとの対決の時をむかえるのだった…。


◆ザ・ランド・オブ・ドラゴン


  古の中国。

  由緒正しいファ家の一人娘として生まれたムーランは
  古い伝統にとらわれる生活に悩む日々。

  そんなムーランは、ある日年老いた父の代わりに
  男と偽り、戦場に赴くことを決意する。

  目指すは、シャン隊長率いるフン族討伐隊。
  女であるムーランは無事に隊に加わり
  見事栄誉をあげることができるのであろうか――


◆オリンポスコロシアム


  ギリシャの神話の昔。
  オリンポスを支配している神々の王ゼウスに息子が生まれた。
  名前はヘラクレス。一方では、ゼウスの地位を狙う死者の国の神ハデスは
  生まれながらにして、強力な力を持ったヘラクレスが
  自分の計画の邪魔になり、生まれて間もないヘラクレスを
  人間の世界へ追いやってしまう。

  人間界で成長したヘラクレスは、自分が神の子であることを知るが、
  神となる条件は“本当のヒーロー”になることだった。
  その条件を満たすべく、フィルをコーチに向かえて日々の辛い訓練や、
  暗躍するハデスの罠にも負けず、心身共に“本当のヒーロー”に成長した。


◆ビーストキャッスル


  昔々。
  森の奥深くの城に、心の冷たさが原因で
  恐ろしい野獣へと姿を変えられてしまった一人の王子が住んでいた。
  その魔法を解くには、魔法のバラが枯れるまでに
  王子が心から人を愛し、愛されることが必要だった。
  そんなある日、彼の城に美しく聡明な娘「ベル」が住まうことになる。
  魔法によって家具や食器に姿を変えられた城の使用人たちも見守る中
  彼はベルを愛し、そして愛され魔法を解くことができるのだろうか。


◆ポート・ロイヤル


  カリブ海の港町ポートロイヤルに、総督の娘「エリザベス」がいた。
  彼女は子供の頃に手に入れた黄金のメダルを
  今でも大切に身につけている。
  そんなある日、彼女は冷酷な海賊「バルボッサ」達に襲われた。
  ウィルは海賊に立ち向かうが、何故か彼らは剣を刺しても甦ってしまい
  彼に太刀打ちできる相手では無かった。

  バルボッサはエリザベスを連れて“ブラックパール号”で
  逃走するが、エリザベスに思いを寄せるウィルは
  彼女を救い出す為、海賊の「ジャック」と手を組むことに。
  そしてジャックから、バルボッサ達の恐るべき真実を聞かされる。
  永遠に死ぬ事のできない、生きる屍の姿をさらすというのだ。
  その呪いを解く鍵は、エリザベスが握っているというが……


◆アグラバー


  貧しくとも優しい純粋な心と大きな夢を持つ青年アラジン。
  そして、その街の王宮に住む王女ジャスミン。
  ある日、自由を求め王宮を飛び出したジャスミンはアラジンと出会う。
  身分は違いすぎるが、二人は恋に落ちた。
  そんな中、王宮の乗っ取りをたくらむ大臣ジャファーの策略で
  アラジンは魔法の洞窟にランプを取りに行くことになったが、
  ジャファーの計画は失敗し、アラジンがランプの魔人ジーニーの主人となった。
  ジーニーはランプの主の願いを3つかなえることができるが、
  そこでアラジンが願ったこととは?そして、本当の幸せを
  手に入れることはできたのだろうか――。


◆ディズニーキャッスル


  全ての世界を影で支える王様(ミッキーマウス)が治めるお城。
  王様不在の今は、王妃であるミニーマウスがお城を守っている。
  ドナルドとグーフィーの故郷でもあり、他にもデイジーダック、
  グミシップの設計・整備士のチップとデールなど様々な
  ディズニーキャラクターが住んでいるお城だ。


◆タイムレス・リバー


  記念すべきミッキーマウスのデビュー作。
  アニメーション映画として初めて声や音楽の入ったトーキー作品で、
  ミッキーは川をくだる蒸気船の船員役。
  船の船長はミッキーマウスの永遠のライバルとなるヤマネコのピート。
  アニメのサウンドの“同調”が注目された作品。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ