キングダムハーツ2ファイナルミックス攻略wiki

キングダムハーツ2ファイナルミックス+の攻略wikiです。100エーカーの森やアトランティカ、クエストリスト、宝箱リスト、フォーム、アビリティ、道具、武器、合成、敵情報、キングダムハーツ2ファイナルミックス+基本情報などの攻略情報をまとめています。

存在しなかった世界


◆存在しなかった世界


 フローチャート

  01. イベント後、断片を紡ぐ道へ
  02. イベント後、『裏アンセムレポート12』を入手
  03. 記憶の摩天楼→絶望を望む断崖へ
  04. イベント
  05. 虚無への誘い→歪みを貫く柱→黄昏から望む場所→虚ろなる旋律の空間へ
  06. イベント後、シグバールと戦闘
  07. 『裏アンセムレポート3』を入手
  08. 虚空を辿る道→虚ろなる旋律の空間→存在の証へ
  09. 『存在しなかった城の地図』を入手
  10. 混沌の狭間へ
  11. ルクソードと戦闘
  12. 『裏アンセムレポート8』を入手
  13. 存在の証→惑わしの空間へ
  14. サイクスと戦闘
  15. 『裏アンセムレポート9』を入手
  16. 虚空を目指す道へ
  17. 『裏アンセムレポート11』を入手
  18. 破壊と創造の回廊→虚空の祭壇へ
  19. 虚空を目指す道へ
  20. イベント
  21. ゼムナスと戦闘
  22. 『裏アンセムレポート13』を入手
  23. 最終決戦と戦闘
  22. エンディング


 MAP

存在しなかった世界

  ■ … セーブポイント  ■ … 宝箱


 備考

  シグバール戦はまずリアクションコマンドで敵の攻撃を弾き返そう。
  すると下に降りてくるので、あとはひたすら攻撃していこう。
  ワープして移動してくるので、位置を把握しづらいので注意。

  ルクソード戦は時間ゲージがなくなった後、攻撃すれば倒すことができます。
  時間経過でお互いのゲージが消費されるので、ある程度敵のゲージを削ったら逃げ回ると安全。
  敵のゲージが無くなったらトドメを刺そう。
  ソラがサイコロにされてしまうと回復などができなくなります。
  ×ボタンでジャンプしながら持ち応えよう。

  サイクス戦はリアクションコマンドのバーサクをうまく利用して戦おう。
  敵はゲージがMAXになると強力な攻撃を連発してくるので要注意。
  ゲージが切れた所を狙って攻撃を仕掛けていこう。
  敵の猛攻中にバーサクをうまくあてると一気に敵のゲージを減らすこともできます。
  敵の攻撃の衝撃波などはジャンプなどで避けよう。

  ゼムナス戦は敵の動きに注意しよう。
  敵が消えたらビルの前へ行き、リアクションコマンドで立ち向かおう。
  地上に降りてきたら後はひたすら攻撃していこう。

  ゼムナス戦後、虚空の祭壇に戻ります。
  ここから先へ進むと連戦の末、エンディングとなります。
  先へ進む前に回復アイテムの補充、装備の確認、セーブなどの準備をしておこう。

  初めの戦闘では、雑魚を倒すと本体の方へ飛んでいきます。
  ゲージがたまってきたらリアクションコマンドのドッジスタンドで避けよう。
  これを繰り返していけば次の戦闘へ。

  エネルギーコア戦は、ひたすらエネルギーコアを攻撃していけばOK。
  敵が出現するとバリアが張られるので敵を倒そう。
  これを繰り返して破壊すれば次の戦闘へ。

  空中でのゼムナス戦では敵の赤い弾をドレインで吸収し、ゲージをためよう。
  ゲージがたまるとリアクションコマンドで強力な攻撃を敵にあてれます。
  雑魚は□ボタンなどで倒していこう。
  倒すと次の戦闘へ。

  次のゼムナス戦では玉座に座っているゼムナスを攻撃していこう。
  ソラが吹き飛ばせたら空中に浮いているビルをリアクションコマンドで攻撃しよう。
  すると再びゼムナスに接近することができます。
  これを繰り返してひたすら攻撃していこう。

  最後のゼムナス戦ではスライドターンやダークシールドをうまく使って戦おう。
  ゼムナスが地上にいる時はひたすら攻撃していこう。
  ソラが捕まったらリクを操作することになります。
  ダークオーラを使いまくりながら進めば接近できます。
  ソラを捕まえているゼムナスの側へ行くとリアクションコマンドが出るので救い出そう。
  あとは同様に攻撃していけばOK。
  ゼムナスのHPゲージが残り僅かになると強力なレーザー攻撃をしてきます。
  ○ボタンと△ボタンを連打しまくって凌ごう。
  このゼムナス戦に勝利するとエンディングです。


◆Next


  • THE・END

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ