キングダムハーツ2ファイナルミックス攻略wiki

キングダムハーツ2ファイナルミックス+の攻略wikiです。100エーカーの森やアトランティカ、クエストリスト、宝箱リスト、フォーム、アビリティ、道具、武器、合成、敵情報、キングダムハーツ2ファイナルミックス+基本情報などの攻略情報をまとめています。

ホロウバスティオン(4)


◆ホロウバスティオン


 フローチャート

  01. 住宅街でハートレスと戦闘
  02. 城壁広場→建設中通路→城通用口→廊下→アンセムの研究室へ
  03. レオンと会話
  04. 『スリーピングライオン
  05. コンピューターにアクセスし、ピットセルへ
  06. コンピューターにアクセスし、ライトサイクルを選択
  07. ハートレスと戦闘
  08. キャニオン→入出力タワー:ホールへ
  09. ハートレスと戦闘
  10. 通信室へ
  11. イベント後、トロンがアビリティを習得
  12. ホール→ソーラー船ドックへ
  13. ソーラー船に乗り、出発する
  14. ハートレスと戦闘
  15. システム中枢へ
  16. サークと戦闘
  17. MCPと戦闘


 MAP

ホロウバスティオン(4)

  ■ … セーブポイント  ■ … 宝箱


 備考

  城通用口にいるユウナに話し掛けるとイベントが発生。
  イベント後、宝箱から『ガルウィング』を入手できます。

  ソーラー船でのハートレス戦は、さっさと敵を倒さないと船が重さに耐えれなくなります。
  普通に戦っては間に合わないので、連携などを使いまくって敵を倒そう。

  サーク戦はトロンとの連携を使えば簡単に倒せます。
  次の戦いに備えてアイテムは使わず温存しよう。

  MCP戦は、まず巨大化したサークの両足を攻撃しよう。
  すると頭部を攻撃できるようになるので、頭部を集中攻撃。
  巨大化サークが倒れるとMCPのまわりにある白い壁を攻撃できます。
  数回壁を攻撃して破壊しよう。
  そしてリアクションコマンドでデリートし、チャージで△ボタンを連打しよう。
  一定時間経つと巨大化サークが復活するので、同じ手順で倒してチャージで攻撃していこう。


◆Next


書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ