キングダムハーツ2ファイナルミックス攻略wiki

キングダムハーツ2ファイナルミックス+の攻略wikiです。100エーカーの森やアトランティカ、クエストリスト、宝箱リスト、フォーム、アビリティ、道具、武器、合成、敵情報、キングダムハーツ2ファイナルミックス+基本情報などの攻略情報をまとめています。

タイムレス・リバー


◆タイムレス・リバー


 フローチャート

  01. イベント
  02. 桟橋へ
  03. イベント後、ピートと戦闘
  04. 礎の丘へ
  05. ミッキーの家へ(一番右の窓)
  06. イベント後、火災現場へ(右から2番目の窓)
  07. イベント後、摩天楼へ(一番左の窓)
  08. イベント後、ガリバータウンへ(左から2番目の窓)
  09. 『時の窓の地図』を入手
  10. 水門へ
  11. イベント後、ピートと戦闘
  12. 停泊所へ
  13. イベント後、ピートと戦闘
  14. 『モノクローム』、『ウィズダムフォーム』を入手


 MAP

タイムレス・リバー

  ■ … セーブポイント  ■ … 宝箱


 備考

  ピート戦は背後にまわって攻撃していけば簡単に倒せます。
  どちらかと言うとジャンプ攻撃の方が効果的かも。

  ミッキーの家でのイベントは、家具を守りながらひたすらハートレスを倒そう。

  火災現場でのイベントは、ビルを守りながらひたすらハートレスを倒そう。
  車のハートレスが地味に強いので要注意。

  摩天楼でのイベントは、足場が破壊される前にハートレスを倒そう。

  ガリバータウンでのイベントは、町を守りながらひたすらハートレスを倒そう。

  水門でのピート戦は、まずピートが投げる物をリアクションコマンドで打ち返そう。
  数回ピートに打ち返すと船がこちらに来るので、フックに捕まって檻を攻撃しよう。
  ハートレスが出現したりもするが、ただの雑魚です。
  後はこれを繰り返して檻を破壊すればOK。

  停泊所でのピート戦はピート(船長)が参戦します。
  ダメージを与えていくと「場所がえ」でフィールドが変わります。
  場所が変わるだけで攻撃法などは変わらないので、ひたすら背後にまわって攻撃していこう。
  ピート(船長)に隣接すると「ルートチェンジ」でダメージを与えることもできます。


◆Next


書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ